

ブログはじめました



何となく始めてしまいましたが、飽き性なんで続くかどうかw
まあ、生温かい目で見てやって下さい。

とりあえず動画の補足説明とか、コメントの返信とかやろうかなと
いつまで続くか分かりませんがwよろしくお願いします

まずは開始に際して、ここまで続ける事が出来るのも御覧頂いている皆様のおかげです
あんなにコメントつかなきゃ、すぐ飽きて投げ出したでしょうw
本当にありがとうございます

それから特に感謝したいのは毎回宣伝を入れて下さるchihayaさん
実はリアル知り合いなのかとも考えているのですが…www
とにかく、特に再生数のある動画でも無いのにここまで宣伝してもらって本当に感謝しています
ありがとうございます

それと補完WIKIを掲載して下さる方々
一文の得にもならないのに大変な作業お疲れ様です
いつも設定や解説を楽しみにさせてもらっています
ありがとうございます

ブログはともかくw動画の方は応援して下さる方がいる限りは頑張っていこうと思います
今後ともよろしくお願いします
それでは

コメントの投稿

非公開コメント

よろしく

おはこんばんちわ(挨拶)<いつ読まれるか分かりませんので。

「秀吉」1話から読ませてもらっております。
大変面白い解釈でいつも楽しみにしています。

後世の歴史家視点がよいですね。

小鳥さんの書いた本が「ネタ本」だなんて。
みんな「事実」なのに(笑)・・・

これからも楽しく読ませていただきますので、
がんばってください。

よろしく

Re:よろしく

んちゃ!おはこんばんちわ、などと年齢がバレる返答をさせて頂きますw
>jaz-oh さん
 どうも、はじめまして
 第一話から御視聴頂いている豪の方ですかw
 こんな先の見えない話をずっと見て頂いているなんて頭が下がります
 
 歴史家視点の語りはアレですね
 多分に銀●伝の影響ですw
 ああいう、捏造嘘歴史が大好きですんで、何せいくら吹いても原典を
 調べる必要がありませんしw

 ウチの小鳥さんは酷いとの評判?ですが、もう少しして本編に絡めば
 仕事をするようになる…はずw
 今後のマトモな働きに御期待下さい

 今後とも楽しみにして頂けるように頑張りますので
 よろしくお願いします

 それでは

毎回楽しく見ています

どうもはじめまして

私も1話からこの紳士的な動画を楽しく読ませてもらっています (キリッ
アグネスさんに注意してがんばってくだいw
萌え武将化も楽しみにしていますよ?w(うまくないけどお手伝いできるかも?w

|゚) ジー

| ミテレゥ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!

|彡 サッ

Re:リーズ!(ぉ

>とりあえず名無しなもののふ さん
 
 どうも初めまして
 「武士」と書く方のもののふさんでしょうか?w(失礼)
 一話から御視聴の豪の方はまだいらっしゃるようで、世間には意外と
 物好きな方が多いようですねw
 儂の動画を第一話からずっと見続けている者は他におるか!?w

 アグネスさんに関してはウチよりもっと心配しなくてはならぬ御仁が
 おられるので大丈夫でしょう(問題発言)
 
 萌え武将化は反対意見もあるので別枠おまけとかになるかもですがw
 やって頂ける分には大歓迎ですので
 後、一枚絵とか一枚絵とか一枚絵とかwww

 とにかく今年も頑張りますので、今後ともよろしくお願いします


>ミヤコ衣裳さん
 
 ミラレテレゥー!

 わざわざのお越し、ありがとうございます
 ミヤコさんの見事な仕事だと感心はするがどこもおかしくはない
 グラ改変技術にはいつも驚かされています
 ウチも使わせて頂きたかったんですが、ウチのアイドルは向きを
 ころころと変えるので断念せざるを得なかった…

 いおりんの南蛮鎧は凄くカッコよくて、いいなあと思い前回のアイドル
 紹介の一枚絵ではソレっぽいのを描いてみましたがw
 こういうのはやっぱりセンスだな、と思いましたヨwww

 某ろだスレはたまによく見に行ってますが、あまり無理なさらぬよう
 その見事な職人技を御披露下さい
 いつも楽しみにさせて頂いていますので~


 それでは~

はじめまして

べ、別に...
ひ、秀長が好きだから。
秀長が、がんばってる動画だから
応援してるだけだからねっ!

猛虎落地勢

>tihayaさん

 御本人降臨ででしょうか?
 はじめまして(というのも奇妙な感じですがw)
 まずは謝罪させて下さい
 >特に感謝したいのは毎回宣伝を入れて下さるchihayaさん

 ああああああああ!!!!!!!
 大恩ある人の名前思いっきり間違えてます
 本当に申し訳ありません!(全力で猛虎落地勢)
 いつも「ちひゃーの人」と呼ばせて頂いていましたのでとんでもない
 勘違いをしてしまいました(言い訳)
 …今後とも「ちひゃーの人」でいいですか?w

 自分は大河ドラマで秀長を好きになったのですが
 (縁の下の力持ちポジが好きなので)
 「ダイの大冒険」のポップと同じで超人の主人公よりも好感の持てる
 準主人公的キャラであってほしいと思って、ウチの秀長は誕生しました
 もっと勢力が広がれば活躍の場がぐっと増えるはずですので
 もうちょっとだけ(亀仙人的意味でwww)お待ち下さい

 本当にいつもありがとうございます

ちひゃーの人です

そんな、「tihaya」なのは、「chihaya」だとアイマス千早に思いっきり被るから止めておきましょうぐらいな理由ですから...返って申し訳ないです。日吉丸P動画の初宣伝になれた事は大変光栄です、今後もマイペースでお願いします。

はじめまして

いつも楽しく拝見しています。

この動画の影響で銀英伝のアニメも見始めて、今50話ぐらいです。

あと、うちの弟、ニコマスの絵師なので、本気で萌武将描いてくれるようたのんでみようかと思います(笑)

頑張ってください!

飽き性なヤツほど最初は熱心に取り組む(ぉ

>ちひゃーの人
 
 では、これがウチでの公称という事でw
 今後とも期待を裏切らぬようやっていきたいと思います
 あらためて今後ともよろしくお願いします

 こうしてお礼が言えただけでブログ始めた価値がありましたw

>かずさのすけさん
 
 はじめまして、銀英伝は良い物ですね~
 50話という事はバーミリオンあたりでしょうか?
 二期中盤から三期までが個人的には大好きなので
 (今でもエンコード中とかに見ています)
 同盟好きになってくれると嬉しいですw

 この動画の影響で~と言われると嬉しいですね
 自分の動画でそんな影響を与えられたなんて、みたいなw

 今までのコメで覚えているのは
 「本編」のせいで創世の信長さまの顔グラで噴くようになった
 だけですからねwww

 萌え武将グラについては来る者拒まぬ覚悟ですのでw
 弟絵師さんの負担にならないならお願いしてみて下さい
 あと変態主従とかネタ要員の顔グラいぢりも大歓迎ですヨw
 更に一枚絵とか一枚絵とか一枚絵とかwww

 今後とも応援して頂けるように頑張ります
 くたばれ、カイザー!(?)


 それでは~

どうもでーす

こうしてお話するのは初めてですね。
こんにちは、宗滴Pです。
いつも楽しく拝見いたしております。

まずはブログ開設おめでとうございます。
ニコニコでもブログでもコメはやはり嬉しいものですよ。
きっと長続きすると思います。

日吉丸Pさんのとこは秀吉や半兵衛、小一郎のかけあいが楽しいですね。
楽しすぎてつい拙作伊織之章でゲスト出演させてしまったほどですw。
勝手に出演させてすみませ・・・おっと、似た人だったんですよね。失礼しましたw

早速ですがここ、ウチのブログでリンク貼らせていただきますね。
今後とも同じ創世組として頑張っていきましょう。
コンゴトモヨロシクオネガイシマス・・・

リンクありがとうございます

>宗滴Pさん
 
 どうも、わざわざのお越しとリンクありがとうございます
 先に宗滴Pさんのブログに返信してきましたので詳細はそちらで(ぉ

 今やウチの売り?となった変態主従と苦労人のかけあいですが
 正直時間度外視でやってるからあそこまで出来るんだとw
 本気でぱぱっと簡潔にまとめられる人はどういう思考をしているのか
 この動画始めてから知りたくなりましたw
 
 まあ、無駄に時間を喰うのは脳内設定だけはやたらと豊富な万年厨二病ゆえですが(苦笑

 創世で始めたがゆえに過分な評価を頂いている当シリーズですが
 同じ枠にクオリティ高い作品が多いので、非常に励み(とプレッシャーw)に
 なります
 自分も一旦手を止めてクオリティ上げる勉強でもしたいなぁとは思うのですが
 一度勢いを止めるとそのまま止まってしまいそうで怖いのでw
 このまま早さを武器にやっていこうと思います

 それでは今後ともよろしくお願いします

祝開設

はじめまして。
ここでは補完wiki年表係となりましょう、てんやくでございます。
ご挨拶は一度機を逃すとできにくいので、blogできたての内にw
今後ともよろしくお願いしますー。

おこしやす

>てんやくさん

 某神速Pさんのところと併せて二度目ましてw
 普段は補完Wikiで御世話になっております

 無償で他にもたくさんの情報のまとめ、本当に頭が下がります
 自分じゃ絶対にやれませんわwww

 補完Wikiの更新は動画更新の楽しみの一つでもありますが
 負担にならない程度でお願いしますね
 無論、他に更新して下さる方々も

 それでは今年もよろしくお願いします~

はじめまして

はじめまして。
木下家補完wiki編集衆その2こと雪風です。
現在、主要合戦集の今川パート(斉藤パートは記述済み)を構想中。
拙い文章ですので、訂正箇所等ありましたら、ご指摘お願いします。

ところで、今川パートのタイトルって、「東三河争奪戦」でいいでしょうか?

はじめまして

「秀吉」1話から観させてもらってます。

以前「秀吉」と並んでうp速度で知られた動画で広告をしていましたが、ウエブマネーが余っててプレミアム課金期限まで時間もあるので「秀吉」でもなんか広告してみようかな・・・

ギャワー!(嬉しい悲鳴)

むむむ…
こんなにコメントが頂けるとは嬉しい方に予想外でしたw

>雪風さん
 はじめまして
 補完Wikiいつも楽しみにさせて頂いています
 合戦の解説編のあのもっともらしい記述は大好きですw
 斎藤編ののの、ゲフンゲフン!…信盛さんの扱いの良さ?には
 吹きましたwww

 信盛さんにはこの先最大の見せ場がありますので御期待下さい
 (かなーり先の話ですけどネw)

 今川との合戦の名称については特に考えていませんのでお任せします
 細かい事を考えるのは面倒くさい性分なもんげ(ぉ

 今後とも御無理の無い範囲でよろしくお願いします


>赤字経営者さん

 どうも、はじめまして
 こうやって今まで交流の無い方々と話が出来るのはいいですね
 当動画を一話から御視聴下さっている豪の方は結構いらっしゃるようで
 驚きですw

 ウェブマネーが余っているとは、お名前に反して(失礼)豪気な方のようで
 宣伝は本当にそれでよろしいのでしたらお願いします
 …っていうか、そのお金でPCの新調を(ぉ

 とにかく今後とも御視聴、応援をお願いします


それでわ~

おつですー

はじめまして!ブログ解説おめでとうございます。

自分も1話より楽しく見させてもらってます。

ほんと秀長が空気じゃないのが嬉しいです。
話の掛け合いも楽しくてリアルで吹いたことが何度あったか・・・w

これからも楽しく見させていただきますので宜しくお願いします。

No title

はじめまして、いつも楽しませてもらってます。
そしてこれからも楽しみにしてます。

ブログきてれぅ

ブログきた!これで勝つる!
こんにちは、別所就治です。

アイマス戦記「秀吉」、いつも楽しく拝見しております。
更新は速いし伊織もやよいも可愛いし、質の高い本編が二つもあるなんて、なんと贅沢な作品。どういうことなの……w

日吉丸Pの作品を含め、創世系の作品はいずれもハンパなく質が高いので、さっさと自分の作品を終わらせて見る専に回ろうと真剣に考え始めたほどですw

また、動画でうちのところのネタを取り上げていただいたりしてありがとうございます。
こちらでも勝手にネタを拝借するかもしれませんが、笑って許していただければ幸いです。

あと、そちらのブログを私の方でリンクしたいと思うのですが、よろしいでしょうか?

今後ともどうぞよろしくお願いします。ではでは。

リアルが大変

大人になるという事は、やりたい事と、やらねばならない事の区別をつける事だと
某同盟軍のエースが言っていたと記憶していますが
なりたくもないのに大人になってしまった自分のようなヤツはどうすれば
いいんでしょうか?www

すみません、これ以上書くとただの愚痴になりそうなんでw
本題に入ります

>クマー さん

 どうも、遅くなってすみませんが初めまして
 当動画も色々な人に見てもらえて良かったなぁと思います
 万年厨二病ゆえ妄想力は非常に豊かですのでw
 今後とも収拾のつかない長話が続くと思いますが
 御視聴のほう、どうぞよろしくお願いします


>別所就治さん

 きた別所Pきた!リアル軍神きた!これで勝つる!
 というわけで、どうも返信が遅れて申し訳ありません
 わざわざのご来訪ありがとうございます

 アイマスPVからどう流れたのか、最初は京アニ系の架空戦記に辿り着き
 そこからまた流れ着いたのがim@s架空戦記なわけですがw
 その最初の動画が別所Pの「美希天」だったのです

 実は僕は創世の無印で稲葉山城の固さに絶望してすぐに投げてしまい
 さわりしかやったことが無かったんですがwww
 別所Pの動画を見て「あれ?創世っておもしろくね?」と思い
 睡眠時間を削ってw一気に追いついたものでした

 影響を受け易い自分はwすぐに梅田のヨドバシでPKを購入し
 アイドル武将を登録して「架空戦記ごっこ」(しかも何故か一条でwww)をやって遊びました
 それでノンストップ采配の「別所Pごっこ」もやってみましたがw
 最初の一戦で挫折しましたwww

 そんなわけで別所Pと「美希天」は自分の中でずっと別格の存在です
 ネタを使う時は結構気も使ってたりしますw
 こっちのネタを使う時は遠慮無く使って下さい
 良い宣伝になりますので(ぉ

 よろしければ今後ともよろしくお付き合い下さいませ
 乱文失礼しました

ああ、もう寝なきゃ…
それでは~
 

いつも楽しみにしています

はじめまして、しがないアイマスPVMAD屋をやっておりますのぽぽんと申します。
いつも楽しく見させていただいております。
熱い物語を圧倒的な更新頻度で、連載ものの理想だと思います。
今後も疾走を続けて行っていただけると嬉しいです。
ジャンルは違いますが、お互い頑張りましょう~

いつも楽しく見させていただいています。

こんばんわ~
ひっそりと1話から見続けている者です。
初期の頃は「紙芝居オンリーかぁ、早々に切ることになるだろうな」
って思いながら見てましたけど
何時の間にやら毎日のようにUPチェックしてる自分がいるw
本編も「本編」も とても楽しませていただいております。


これからも 応援してますのでぜひ完結まで頑張ってくださいね。

日々大忙し(吐血)

返信遅れてすみません
基本筆?不精なので、早レスはあまり期待しないで下さい(ぉ

>のぽぽんPさん

 どうも、初めまして
 趣味でやっている動画ですが、作るとなると思った通りに出来ず
 苦労したりへこんだりする事も多いですね
 それでも続けられるのは、こうして応援してもらえるからですね
 コメントですぐに反応がもらえるのがニコニコの良いところだと思います
 ジャンルは違えど、同じ場所で動画を作っている方なら同じ考えじゃないかと思います
 とにかく、今後ともお互いに頑張っていきましょう!


>???さん

 え~っと、お名前が明記されてないのでこれでw
 どうも、初めまして
 最初の頃はワンパだの千早創世録のパクリだの言われましたw
 (千早創世録リスペクトだから当然でしょうが)
 まあ、自分でも最初の方は恥ずかしくて見直してないんですけどねw
 今一度、最初の話を作り直せば多少は見映えするようになるかな
 などと思う事もありますが、基本ずっと同じ紙芝居ですしねw

 それでもずっと追いかけて下さる方々がいるというのは本当に
 ありがたい事です(全力でおべっか中)
 とにかく最後まで追いかけて良かった、と思って頂けるように時間が
 かかっても連載は続けようと思います

 今後ともお見捨てなきようお願いします

それでは、これにて~

はじめまして

細々と戦国系架空戦記を投稿しております、赤兵衛Pと申します。
最新話も、楽しく拝見いたしました。
半兵衛さんはどこまで行ってしまうのでしょうかw

20分以上の紙芝居動画にもかかわらず、視聴者を飽きさせるどころか惹きつける展開、更新の速さ。と、どこをとっても素晴らしい作品ですね。

創世系はみんなレベルが高いなぁ、といつも視聴しながら感服しております。

私からですと創世組ならぬ戦国組という括りになるのでしょうか、
応援しておりますので、これからも連載頑張って下さい。

遅レスすみません

>赤兵衛Pさん

 どうも、初めまして
 当動画を御覧頂き、真にありがとうございます
 
 変態はどこへ向かうのか作っている本人にも分かりません(ぉ
 こんなんで脱線しまくるから話が進まないと(ry

 ウチはいわゆる「創世補正」のおかげもあって、見て下さる方も多いと
 思いますので最初のジャンル選びは大切だなあと今更ながら思ってみたりw
 正直なところ創世でなければ、とっくの昔に埋もれてしまっていたんじゃ
 ないかと思いますねw

 つい先日まではウチがいわゆる創世組の最後発でしたが、先人達の
 レベルの高さに刺激を受けたり、ショボンとしたりw
 何より不思議な相互支援体制?があるのが創世組の大きな特徴ですよね
 ウチも随分と便乗させて頂いておりますがwww

 自分はニコ動始めて割りとすぐに作る方になってしまい、動画を見る時間を
 捻出できなくなってしまったのですが、こういう連帯?は特殊なのではないかと思いますが
 どうなんでしょう

 個人的にこういう同人的連帯は大好きですのでw
 非常に楽しく、動画を作り続ける原動力の一つになっていますが
 こうして他系列?のPからも応援頂いているのが分かると嬉しいですね
 これを励みに今後も頑張っていこうと思いますので、よろしくお願いします


>Jyoenさん

 うわああああ!?
 申し訳ありませぇぇぇん!(ジャンピング猛虎落地勢)
 Jyoenさんの書き込み、思いっきり見逃していました(ぉ
 返信しようとスクロールさせていたら、あれっ?って違和感覚えて
 確認したら、うわああああ!?な事実が~!?(ぉ
 
 超遅レスですみません(ひたすら猛虎落地勢)

 ああ、一話から御覧下さる方になんという所業…本当にすみません
 
 ウチは地味キャラが目立つのと冗長すぎる会話がウリですのでwww
 他の人気作品に比べればささやかではありますが、それでもこれだけの
 方々に見て頂けているのは本当にありがたいと思っていますので
 今後とも頑張っていこうと思います

 まれによくw大ポカをやらかしますがwww
 よろしければ今後ともお付き合いくださいませ

それではこれにて失礼します
いや~、本当に気付いて良かったwww

No title

>日吉丸さま

先日Jyoenの名前で書き込んだじょえんですー。

お返事!ありがとうございます!!

自分もよくミスをする方のであまりお気になさらないで下さい~。

これからも楽しい物語頑張ってください!最後まで応援します!
プロフィール

日吉丸

Author:日吉丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
