

今回は少し頑張った(進行速度的な意味で)




べ、別に皆から話が進まないってツッコマれたからじゃないんだからね!(ぉ

ぶっちゃけて言えば、今回は29話の締めなのでまとめに入っただけなんですがw
正直ここまでの内容は冒頭の三行解説で済んでしまいますwww
まあ、その過程を会話劇で演出するのがウチの動画ですので、あんまりいぢめないで下さいね

で、今回の無いよう、もとい、内容ですが新三国同盟の締結により三国の中心で孤立する今川への処置について
色々と理屈をこねてますが苦しいですねw
本来のゲーム視点で解説させてもらいますと、武田北条今川は既に婚姻同盟を結んでいるので手切れは無いんです
AIは婚姻同盟は律儀に守り続けるようなので今川を弱体化させても手は出さないんですよ
そんなわけで、いつもの妄想補完で今回の両家不介入という形をとるようにしたんですが・・・
自分の貧弱な頭ではこれが精一杯でしたwお許しくださいませ

こういうシナリオに困った時は他のPならどう演出するのかなー?とか考えますね
特に同じ題材の創世Pの手腕で見てみたいと思う時が多々あり過ぎて困りますw

以前扱った川中島でも「あずさの天下創世」では同じ題材でも全然別物でしたし
見ていて、見事なシナリオだと感心はするがどこもおかしくはなかったw
さすがim@s大河ドラマは格が違った!
一度でもいいから、ああいう風に皆を唸らせるシナリオを書いてみたいと思うんですが、いかんせん貧弱な脳容量の自分では知識の幅が狭いので難しいですね
少しは勉強しろ、との意見はスルーの方向でw

それと今回はガチ北条家が登場してますが、これが本来の北条家です(キリッ
基本、北条家の面々はゆきぽ絡みの時以外はこんな感じなんですよ(氏政以外)
前回のコメであった雪歩ファンクラブというのは言い得て妙ですねw
まあ、有能なアイドルヲタの集団という事でw

氏康公、綱成のやり取りは個人的に絶対入れたかったシーンで、こういう上下の関係を超えた友誼というのは
自分にとってかなりツボですw
無論、お互いにそれに甘えずけじめを持っている、というのが大前提ですが
こういうのが好きな人がたくさんいてくれると嬉しいですね

最後にウチの動画に宣伝入れて下さる皆様、本当にありがとうございます
特にずっと宣伝を続けて下さっているちひゃーの人には感謝の言葉もありません
本当にウチみたいなgdgd動画がこんなに宣伝してもらえるのは何故なんでしょうか?
リアルでもネットでもぼっち無双の自分に人脈なんて無いのに(ぉ
これも創世補正というヤツでしょうか?w
本当に謎ですが、応援して頂けるのは本当にありがたく嬉しいので、これを励みに頑張りたいと思います

勿論コメント入れて下さる方々にも感謝しております
毎回流れるコメントを見ながら2828するのが動画を作る上での最大のモチベーションなので
これからもたくさんのツッコミを頂けるように頑張ります(え?

それでは、これにて失礼します~

コメントの投稿

非公開コメント

まとめちゃっておkでっす

ちーちゃんの9393顔がかわいいと思うのは私だけでしょうか?(挨拶

弾幕が如くいっちゃってくださいなwこちらとしては助かりますww
まあ話見ながらイメージ決めてるので固定されるまで時間かかると思いますが・・・

こちらもグラ使ってもらえて感謝してますしねえwつっこまれるとたしかにモニタに写る俺キメぇになりますわねww

追記)TQさんのアレはやっぱり怒りが有頂天の時でいいかとw実はTQさんのは個人的には結構イメージにあったかなぁ?と思っていたりしてますが どーでしょ?w

No title

>今川への処置

実の所、今川を切り捨てるのに一番有利なの北条なんですよねぇ。
劇中でも示されていますけど、武田の対長尾包囲網は、そのまま北条包囲網につながる訳で、律儀に今川との盟約を遵守すれば、待っているのは、木下に後背が守られ、最も邪魔である長尾を攻め滅ぼした状態の武田との全面戦争。氏康にしてみれば最悪の展開ですし。

後、武田にしろ北条にしろ、駿河を何が何でも獲得しなければならないメリットも現時点ではないですし。
史実で武田が駿河攻めを敢行したのも、金山と海の確保でしたけど、越後を制圧できれば充分おつりが来るものですので。

>川中島

普通に面白かったですよ。勝頼来々の場面や一騎打ちの場面とか。

>勝頼排除

確かに失態続きで人望のない義信よりも、家中の人気の高い勝頼を危険視するのは当然と言えば当然ですが。
まあ、信玄亡き後、義信に家督を継がせて「今川の敵」なんていって、無茶な軍事行動させて、疲弊した所を一気に叩き潰すなんて策ぐらい、正信ならニヤニヤ顔でやってのけるだろうけど、問題は勝頼のバックには勘助と真田弾正が控えているんですよねぇ。
おまけに勝頼も部下の進言をよく聞く存在ですし。

No title

お疲れ様です、久々のクマです。

新三国同盟編は北条家紹介変でもありましたね。
盟約の中身にしても、御屋形様は使えそうな盟約はホイホイ結ぶような感じだし、御本城様は確固とした盟約さえあれば西の事には関わらないだろうし、この線でも苦しくはないのではと思うです。

川中島は面白かったですと以前書いたじゃないですかーw
典厩殿と諸角サンがもう駄目って時に現れる1000の遊軍というのは唸ったですよ?
その遊軍の出所も、迂回攻撃の途上の別働隊から分離…クマは唸りますハイ。

そして今回はこの台詞を~

「たくさんの人があなたを見守っている、あなたは独りじゃない」

では次回を楽しみにしてるです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

Author:日吉丸
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
